若狭基幹林道ツーリング

■開催日時:11月18日(日)出発7時45分

■集合場所:道の駅ガレリアかめおか

■企画先導:あっちゃん

■参加者 :saiさん・はっしーさん・アンドさん(申請中)Fさん

亀岡盆地はすごい濃霧。50m先が見えなく

雨状態でべちょべちょです。

 

Fさんとの合流 道の駅スプリング日吉

 日置林道方面から日吉まで通行止め。

やむなく府道25号へ迂回。

 

ようやく朝日が出て来て

5人揃って撮ったものの逆光でした。

道の駅名田庄 (9:24)

時間も早かったので堀越峠を

走行していこうと思ったのですが、

 南入り口には、バリケードが。(北入り口には無し)

自動車が通過できないところがあるみたいで

 バイクは行けたそうです。(残念)

時間があり余ったので

恒例の記念撮影

かやぶき屋根のこけにしみ込んだ

水分が、朝日にあたり蒸発しています。

この後、40分程でレストランです。

たっぷり時間がありましたので、

しばし雑談。

 

■昼食場所:キッチンブー(福井県立大内)

林道を一本も走行せずの

昼食となりました。

 

Fさん推薦のレストラン(学食)

小高い丘に大学はあります。

食べ放題時間制限なし(1600円税込)

皆さんとりあえずワンプレートに

 いっばいのおかずです。

私もいっぱい食べるぞー。

はっしーさんは4回ほどおかわりしていました。

 食後のケーキ・飲み物もあり

皆さん、満足しました。

レストランからの展望

 絶好の景色です。

ポカポカ陽気になりそうです。

若狭基幹林道の入口です。

展望台までの途中で崖からか

転落したのか、鹿が横たわっていました。

ピクピクと動いていましたが、

どうしようもなく通過しました。

展望台で恒例の記念撮影2回目

 雲が多かったので

海との景色がいまいちです。

道の駅三方五湖

 若狭基幹林道は自動車も走行できるのですか、

1台も遭遇しませんでした。

 全線走破後、ここでFさんと離脱です。

粟柄河内谷林道入口

ここから本格的林道

ゲートの横をすり抜け

 どうなることやら。

途中ガレガレ場に遭遇

 私は2回右に左と転倒。

 皆さんのレスキューに助けられ

南ゲートに無事到着です。

この後、石田川ダム方面は

土砂崩れの為、通行止め。

 函館山スキー場方面へ迂回し

 はっしーさんとはここで離脱です。

道の駅名田庄 (17:26)

辺りは既に真っ暗。

 堀越峠の走行も断念し

解散場所まで最終走行です。

■解散場所:FM亀岡馬路町店 (18:37)

やっとの事、解散場所まで

無事戻って来ました。

お腹いっぱいの食事と景色。

 皆さんお疲れ様でした。

ありがとうございました。

 

inserted by FC2 system