福井方面林道ツーリング

20140914

企画先導 sai

 

集合場所 道の駅 能勢くりの郷

集合時間 am8:00

 

参加者 あっちゃん・りゅうさん・sai

残念ながら 体調不良でユウジさん不参加

 

天気が良いので 

道の駅は バイク満車状態でした。

 

昼食調達の ディリーです。

このところ タイミング悪く 店休続きでしたが

今日は 久々に いいタイミングでした。

 

三峠 東側に到着

 

絶景ポイントに 逸早く到着

先頭を走っていたので 当然ですが・・・

 

故障から 復活の りゅうさんです。

 

いつも余裕の あっちゃんです。

 

西側に問題なく到着

 

りゅうさんは 通行止標識の前に停車

 

通行止めの 状況確認です。

R173側からだと 

土砂を駆け上がれそうです。

R27側からは  無理そうです。

 

東側に戻ってきました。

りゅうさん 余裕のチョキサイン

完全復活か?

 

あっちゃん 到着が遅いので

レスキューに向かうと 1Kmほど走行して

すれ違いました。

右ミラー破損という結果らしいです。

 

林道 明石線の石碑の前で 昼食です。

 

出口に向かう途中

丘の上で 2台 あっちゃん待ちです。

 

仏主線 看板の所へ

あっちゃん 遅れて到着

 

あっちゃん 荒れた下りで

スライディングをしたようで

応急処置中です。

 

出口の手前で 

道が流されてなくなっています。

 

全員無事 クリア

 

旧堀越峠の出口

走りやすい快走林道です。

対向車の注意が必要です。

 

道の駅 名田翔に到着

ソフトクリームを 調達

250円と 近辺の道の駅では

良心的な価格です。

因みに ウッディ京北は 350円です。

 

道の駅 さらびきに到着

16:30まだまだ バイクでいっぱいでした。

今日は ここで解散です。

 

それぞれ 転倒もありましたが

リハビリには いいコースだったと思います。

 

雪が降る前に 数回行きたいですね。

またよろしくお願いします。

 

                     以上

 

inserted by FC2 system