京北・花脊 林道 ソロツーリング

20140513日(火)

企画 sai

 

天気が不安定なので

14日を13日に変更して

軽く ソロツーリングしてきました。

 

今日は 510さんと この間行った

林道で 終点近くの所から見えた広場をめざし

そこから花脊方面の 林道を かたっぱしに

走行予定で出発

 

ここで昼食調達(前回と同じところ)

 

○・・・・・林道(後編)スタート地点に到着

 

いつも休憩する 道標の所で休憩

 

崖崩れから2つ目の出口から

南下しました。 

 

510さんが 言っていた広場に到着

まだ植林もされていないので

見晴らし最高ですー01

 

見晴らし最高ですー02

 

出口に到着

このあたりの林道は

だいたい ジメジメしていて

コシキ峠と ほぼ同じ感じです。

 

支線の林道

 

あれあれの 道を楽しめました。

 

自然な 道という感じ

 

土砂崩れで 行き止まり。

 

非常に短い支線 

 

久しぶりの 鯖街道入り口

 

絶景ポイント 木がかなり 邪魔しています。

 

いつもの 昼食場所に到着。

 

近くには 小川が流れています。

 

旧花脊峠です。

 

林道一ノ谷線 土砂・倒木 

そのままの状態でした。

 

ちょっとした アタックかな?

 

途中があの状態で 放置なので

先の道も 放置です。

 

保有林道 以前と同じく 倒木有です。

でも 最後まで走行可能です。

 

コシキを通って 八丁をと 思ったんですが。

16時には 自宅着したかったんで

カットし 茶呑峠へ

 

アリさんに 教えてもらった

ショートカット林道を 通って

 

道の駅 ウッディ京北に到着

名田庄・美山と 3つの中で

価格の一番高い所で ソフトを食べました。

 

前方に 観光バス走行の為

いつものように 万寿峠ルートで・・・

Totalいいルートで走れたかな と思います。

 

新ヘルメット

HJC CL-MX シャッタード買いました です。

 

今度は みんなで行きましょうね。

 

 

                    以上

 

inserted by FC2 system